TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/05/28 - Wed -  16:20
ブログやっと更新
こんにちわぁ

今日はお休みで予定もない…のでPSO2三昧!!もメンテ…なので久しぶりの更新です><

ちょっと前に撮ったSSですけどEL(エリュシオンの人)が流行ってるらしいということで
褒賞期間中に潜在3まで解放したエリュシオンを属性50にして強化してみました!!

今はエルダーソールにテクニックⅢとスピリタⅢに成功ボーナス付くみたいでだいぶ楽になってるみたいですね^^
ELが流行ってるらしいです

これで私もELだぁぁo(^▽^)oワーイ♪……と思ってWIKI見るとサザンのLv16が必須!!とのとこ…

砂漠希少鉱石採掘任務でほりほりが効率良いと言う事でサザンほりほりに挑戦!!(そう言えば前にリリさんが募集してたなぁ…参加しておけばよかったです;;)

採掘Eトラ中の発掘機にあたりがあって(キュイイイイインって光って発掘する機械)それが赤箱と同じでサザンの
ディスクが出るみたい

う~ん、SS撮ってなかったみたいです;;

あと途中にブルフが出やすいみたい(ブルフは宝箱と同じ扱いみたいです)
ブルフを発見したら全職の法撃武器でミラージュしながら体当たりするとリポップします
全職法撃武器で体当たり
ちなみにこれが通常ブルフ(てっぺんが黒いです)
通常ブルフ
これがレアブルフ(てっぺんが赤いです)
レアブルフ
見かけたらレアブルフが出るまでミラージュで体当たりすると効果的です

結局、発掘機でもブルフでもなくクリア後にたまたま近くにあった赤箱から出ましたぁぁぁo(^▽^)oワーイ♪
こういうものですよね…世の中って…でも良かった^^
サザン16^^
今まで持っていたサザン13と比べると2倍近く威力が上がりました!!
サザン16 

これでやっとELで遊べるよぉぉo(^-^)o

と思ったらこの後テクニックカスタマイズが残っていました…(p_q*)シクシク

最後に今日の1枚です
なんなのこの人!!
なんなのこの人!!
ほんとドゥドゥなんですけど!!!

今日はここまでです
またねノシ
CATEGORY : PSO2
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/23 - Wed -  20:09
ちょっと良いこと
こんばんわぁ

今日は最近あったちょっと良いこと書いてみます(*'-')ノ

まずはTA出新記録達成しましたぁぁぁ8888
TAナベⅡ
あとちょっとで4分台!!凄い上手!!エネミーの動きが><

お次はインランで初めてランクインできましたぁぁぁぁ88888
FUNでロビアク買って登録していたらメール来てビクッ!!って感じ
びくっ!
インラン1
賞品はこれでした^^
インラン2
ランキング
凄い!!エクス人気無い;;

最後は予告緊急間に合わなくってソロ防衛に挑戦してみました!!
ビブラス登場で塔はあと1個><
防衛ソロ1
何とかクリアしましたぁぁぁぁぁ888888
防衛ソロ2
防衛ソロ3
ちなみにこの後Hに挑戦して失敗…(p_q*)シクシク
動画でSHソロしてる人って凄いですね!!
Lv70になったらまた挑戦するつもりです!!……多分Lvの問題じゃないでしょうけど><

ほんとの最後に今日の1枚です
今日の一枚4/23
ローゼンツインテ2に
アクセはカムイなんとか…と
マガタマなんとか…イヤリング
コスはカグヤなんとか…です><

ロビアクは追加ロビーアクション85の『首をかしげる』です!!\(^-^*)

それでは今日はここまで
またねノシ
CATEGORY : PSO2
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/17 - Thu -  22:21
凄い発見したのかも…
こんばんわぁ

今日はこの前発見した素材作成術(知ってる人は知ってるかも…)をご紹介します(*'-')ノ

先月の褒章期間に隠れてこっそり追加された、同名アイテムでの合成が3種類で15%UPを使う方法です

まず、ショップでソール付いてていっぱい売ってそうなものを探します
素材1
目標は7個です!
ここで注意しないといけないのは1個だけミューテーションⅠが付いてること
(最後に使います)

ソールが付いててミューテーションⅠが付いていない6個の素材を本体として
それぞれソール・テクニックⅠ・スピリタⅠ・適当にします

この合成は同名アイテム使わなくっても
ソールとテクニックⅠが付いてる4スロ
ソールとスピリタⅠが付いてる4スロ
で80%で完成します。大変ですけど><

…でも、ここまでくればほぼ完成ですから!!

ここからが同名アイテム合成の本領発揮ですよ!!
がんばって作った同名アイテム3個を合成するとぉ
素材2
素材3
通常だとソール・テクⅡ・スピリタⅡ・適当で80・80・80・100の51.2%
う~ん、能力追加20%UP使うしか…

となっていたのがこうなります

素材4
素材5
能力追加10%UP使うだけで100%成功^^

この方法でもう一個作ったら最後の合成!あとちょっとです!!

ここで最初に言ったソールとミューテーションⅠの4スロが活躍します
素材7

これと今作った素材2個(ソール・テクニック・ⅡスピリタⅡ・適当)を合成するとぉ
素材9
通常だとソール・テクニックⅢ・スピリタⅢ・適当が
80%・60%・60%・100%の28.8%(絶対無理!!)能力追加30%UP使っても81%(ドゥドゥモニだと50%ですから><)
同名アイテムを合成することで
92%・69%・69%・100%の43.8%で能力追加成功30%UP使うとぉ
このとおり!!
素材10
…これは50%じゃないよね…
ドキドキドキドキ
素材11
完成ですo(^▽^)oワーイ♪

エルダーソールが意外と高くって素材を全部買ったので5Mくらいでした
最初の80%合成6回で2回も失敗したので;;
エルダーソールが1個200kくらいだったからこんなに掛かっちゃいましたけど
ラグネだと20kくらいで売られてるから予算は1/10くらいですむはずです

ちなみにこの素材を買うと…
ちなみに
無理無理無理無理ですからぁ><

本当はたまたま出てなかっただけでいつもは8Mくらいで売られています
この方法は多分3スロとか5スロでも使えそうです

と言うことで今日の1枚!!(久しぶり!!)
久しぶり1
ローゼンツインテ2に
あんまり見えないけどカチューシャ
全然見えないけどチェリーピアスです!!

ロビアクは…う~ん、確か『喜ぶ』?です!!

今日はここまで
またねノシ
CATEGORY : PSO2
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2014/04/06 - Sun -  01:48
お久しぶりです><
こんばんわぁ

一ヶ月ぶりのブログ更新…

忙しいいいいいいいよおおおおおおおお;;;;;;;;;;;;
と言うより眠いよおおおおおおおおzzzzzzzzzzzzz

でも、リアルが多忙なのはいいことですよね……そんなことないですから!!ゲームしたいですからzzzz


この前、といっても一ヶ月くらい前だけどPC新調したからいろいろ試したかったのに;;
帰って⇒お風呂⇒ご飯⇒TA⇒zzzって感じです(p_q*)シクシク

そう言えば、みんな知ってるかもですけど最近のTAはCOとレア的に
祭壇をSHで他の4種類はVHでやるといいみたい

ということで前に6分切れなかったナベⅡVHを新PCで挑戦してみました(*'-')ノ
ガルドミラ
ふっふっふっ実はガルドミラの合成成功してたのでしたo(^▽^)oワーイ♪

今まで15秒かかってたトンネルが5秒に!!
トンネル短い!!
さっくさくだね♪

あと褒章期間を1ヶ月間違えて(2月かと思ってました;;)貯めてた素材で近接防具も完成!
新防具1
新防具2
新防具3

お試しでTAだとあんまり使っていなかったBrでもナベⅡVHを挑戦してみました
BrでVHナベⅡ
う~ん…もしかして…このPCって凄いかも

アドバイスしてくれたゆーりさんとnanoさんありがとぉぉぉ

今日はここまでです
またねノシ



CATEGORY : PSO2
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/02/27 - Thu -  21:28
なんかいろいろ><
こんばんわぁ

最近、忙しくってブログ書けない;;
何とかして!!

と言うことで
強化DFのSHソロに挑戦!?
DFSHソロ1
DFSHソロ3
無事クリアーo(^∇^)oワーイ♪
それより強化DFって動き変わってないし…
DFSHソロ4
レアでないのも変わってないし;;何とかして!!

今日はお休み!リアルの予定無い;;フレと遊ぶからいいもんね~!!
久しぶりに暇な休日^^

あれ?誰もいないし…;;;;
誰もいないし;;;;

と言うことで…
前に聞いた『ヴァ―ダ部屋の下にラッピーがいるらしいよ!』って言う情報の確認に出発!?
らっぴー探索SH
この床が透明なことから下を見るといるらしいです
らっ<br />ぴー探索SH2
今まで全然気にしてなかったけど意外とチェックする場所多いみたい><
らっぴー探索SH3
う~ん、マップのどの辺りかも聞いとけばよかった…
ステップの練習と思えば…
ステップの練習もかねて探し回ること30分くらい
いないしいいいいいいいいいいいいい
いやぁぁぁぁぁ!いないしぃぃぃぃぃ;;;;;;

今度、どの辺りか聞いて再チャレンジしよ…

最後はそろそろアプデも近づいて来たのでず~っと放置してたマタボを完成させることに!
進行状況0くらいからここまでやっても出ないなんて;;
そうだ!マタボをしよう!
それでも…やっとでましたぁぁぁo(^∇^)oワーイ♪
やっと出ましたぁぁぁ^^^^^^^
これでマタボ完成です^^
マタボ完成^^

う~ん、カンストしたらやることないよぉぉって言うのよく聞くけどそんなことないです!
嘘です…最近やることないよぉぉ
ま、まぁラッピー見つけてから考えよ><

今日はここまでです
またねノシ
CATEGORY : PSO2
プロフィール

Author:ゆっこ@PSO2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
